木曽御嶽山麓のお宿 『 旅 館 六 車 』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

倉上様 御一行様

画像 016


28・29日とテンカラ教室のイベントで泊まっていただきました。

1日目の6時ごろチェックインされお風呂、夕食をされてからミーティングを楽しんでました。
2日目あいにくの雨になって残念でしたがお祭り広場に出かけて行かれました。

倉上さん、イベントに参加された皆さん、この雨に懲りずまたお越しください。
  1. 2008/06/29(日) 15:49:35|
  2. 季節

6月27日 とてもよい天気です。

今日の水温(西野川)pm5:40 水面から10㎝位で測定 14.8°から15°でした。
先週から計っている水温は赤外線温度計で測定しています。

画像 013
画像 014


先日の雨のためか、流れが激しかったように思います。

気をつけて釣りをしてください。
  1. 2008/06/27(金) 17:53:50|
  2. おしらせ

梅を漬けています。

画像


塩漬け、砂糖漬け、焼酎漬けなどつけています。夏のトライアスロンなどの時に、梅ドリンクとして出そうと思っております。クエン酸の効果で疲れを癒してください。ホッ ほっ


この時期と言えば・・・梅雨ですが各地で被害があったというニュースが流れています。
木曽でも昨日はすごい雷が鳴り大雨でした。大丈夫かと思うほどでした。人事ではない気持ちです。
  1. 2008/06/23(月) 10:13:51|
  2. おしらせ

6月20日 曇り
西野川 028
西野川 027


水温 15.2° 水面より40センチ 午後6時 測定
  1. 2008/06/20(金) 18:32:51|
  2. おしらせ

もうすぐ山開きです。
 7月1日は御嶽山の開山祭があります。
今年は御嶽ロープウェイで行われます。

 昨日の夕方は少し雲が出ていますが夕焼けがとてもきれいでした。
御嶽山005

今年もまた御嶽山に登ってみたい、今年こそは登りたいと思っている方、7月お待ちしております。


去年は私も子供と一緒に登りました。雲が下のほうに見える景色は山に登らないと見ることができない景色です。ぜひ一度来てみてください。
  1. 2008/06/16(月) 19:57:47|
  2. おしらせ

6月14日 西野川C&R区域に放流しました。
 澄みきった天気の中、漁業組合の梅戸サンの軽トラで運ばれてきた魚の放流を東京の松田さん、大阪の榛木さん、岐阜の山猿さん?(すみません。ルン本名わからなくて) たちで放流が行われました。

西野川 034

西野川 032
西野川 029

写真を見るとわかるように1匹1匹丁寧に、川に放していきました。ポイントごと数か所に放してあげ、魚たちはスーと手の中から抜けて気持ちよさそうに泳いで行きました。


西野川 025
  1. 2008/06/14(土) 12:57:37|
  2. おしらせ

6月13日  絵文字名を入力してください とても天気がよく空気が澄んでいます。
西野川 017
 朝は気温も低かったが日中は暑いくらいでした。          西野川 018


明日は西野川で放流があります。
たくさんの釣り人の皆さんが来てくれるように放流の様子を載せますのでまたご覧ください。
  1. 2008/06/13(金) 18:03:07|
  2. おしらせ

7日にお泊りいただきました喜多様 ありがとうございました。

 今年はお泊りできていただきました。テニスをするために毎年来ていただけるのですが、また来年もお待ちしております。

 鯉料理を注文していただき、今回は鯉の洗いと鯉の唐揚げのあんかけを出しましたがいかがだったでしょうか?
少し前までいけすで泳いでいた鯉です。とても新鮮です。

鯉って泥くさいと思われがちですが山の水が流れてくるので泥くささもありません。また唐揚げにすると小骨も気にならなくなります。洗いは酢味噌でもおいしいですが、わさびしょうゆでもおいしいですよ。
  1. 2008/06/09(月) 21:23:26|
  2. 想い出

漁業組合 三岳支部からの速報です。
6月14日に西野川リリース区域にて放流を行います

釣り人のみなさまぜひお越しください。 六車で前日泊まって放流した日の釣りを楽しんでみませんか?

きょうの西野川の様子です。
西野川 012
少し先週より水は少ないかな・・・

14日には放流の様子を載せます。
  1. 2008/06/06(金) 08:20:51|
  2. おしらせ

FC2Ad

